月が美しい夜は、いいものだと思う。

AI生成に使っているサイトで、女の子が月明かりの下でキスしている画像があったので、さっそくpromptを拝借して何枚か創ってみた。

あれこれと想像を巡らすのに適した、なかなかいい感じの画像が出てきたので余さず紹介したいと思う。
AI画像にありがちなはっきりクッキリの美人画像がいまひとつ乗れないので、変わったシチュエーションで同一人物が絡み合う画像が見たいと思っている。

AI生成画像というものにハマって、やっとこさ面白さを発見できたような気がしている。
見たことのないものが見られるというのがいい。
文字列で命令をすることによってそういった画像の生成をある程度コントロールできるという楽しみができた。

夜、月光の下でキスする画像も、昼間の画像も同じpromptを使っている。
これはAIがpromptを無視、もしくは拡大解釈というか、同じような画像は避けますよと意図して画像を創るんじゃないかと思う。





前にも書いたけれども、わたしはAIが創り出す画像をただただ呆然と見ているだけである。
なにか目新しいものをひたすら待つだけなのだ。
今回は、自分では思いつかない画像が出てきて、楽しくなった。
どこかにいそうな地味めな女の子が出てくるのがうれしい。

感想などあったら @QuasarClones にどうぞ。

興味のある人、いませんか。
PC、タブレット、もしくはスマートフォンを持っている人であれば、自分で同一人物の写真(のにせもの)やイラストが作れるのでやってみると良いと思います。

Quasar
から、あなたへのお誘いです!AIイラスト創作プラットフォームSeaArtで芸術作品を創作してみませんか?
https://www.seaart.ai/s/Nt9Dg5