彼女は見佳という。

見佳はある日、見佳と出会う。
彼女は二人存在するのだ。

どう見ても同じ存在に見える。

見佳の物語

見佳はその日、いつものように大学からアルバイト先へと足を運んだ。

長い一日が終わり、彼女は疲れ果てながらも、自宅への帰路に就いた。
鍵を回し、玄関の扉を開けると、ほっと一息つく。家に帰ることがこんなにも安堵をもたらすとは、彼女自身も思っていなかった。

しかし、その平穏は束の間のことだった。帰宅してからわずか30秒後、同じ扉が再び開き、もう一人の見佳が姿を現した。2人は目が合うやいなや、驚きと混乱の表情を浮かべた。まるで鏡を見ているかのような、そんな不思議な感覚に襲われる。しかし、その奇妙な状況にもかかわらず、2人は互いに向かって歩み寄り、抱き合った。そのハグが、彼女たちに落ち着きをもたらした。

「これは一体…?」
最初の見佳が口を開く。
「分からない…でも、こうしていると落ち着くね。」
もう一人の見佳が答えた。

2人はお互いを見つめ合いながら、静かに着替え、リビングへと向かった。ソファに腰掛け、ジュースとお菓子をテーブルの上に広げると、まるで長年の友人のように会話を始めた。

「私は今日、大学からアルバイト先へ行って、その後ここへ帰ってきたんだけど…」最初の見佳が話し始める。

「私も全く同じよ。でも、どうして私たちは2人いるのかしら?」もう一人の見佳が疑問を投げかけた。

会話を交わすうちに、2人は互いの存在に慣れてきた。
彼女たちは同じ大学に通い、同じアルバイトをしていること、趣味や好きな食べ物までが一致していることに気づく。しかし、2人がどうして存在するのか、その理由は分からなかった。

「もしかしたら、これは何かのテストなのかもしれないね。私たちがどう反応するかを見ているのかも。」
最初の見佳が推測する。
「それとも、何かの間違いで、別の世界線からここへ来てしまったのかもしれないわ。」
もう一人の見佳が付け加えた。

2人の会話は夜遅くまで続き、お互いの身の上話に花を咲かせた。この奇妙な出会いが、彼女たちにとって何を意味するのかはまだ分からなかったが、2人はこの状況を最大限に楽しむことにした。

やがて、眠気が彼女たちを襲う。2人はソファに寄り添いながら、この不思議な一日を振り返った。明日が来れば、もしかすると何かが変わるかもしれない。しかし、今はただ、この奇妙で新しい友情を楽しむことにした。

「おやすみ、見佳。」最初の見佳が言った。

「おやすみ、見佳。」もう一人の見佳が答えた。

そして2人は、この不思議な一日の終わりに、安らかな眠りについた。彼女たちの物語はまだ始まったばかりだった。

 





AIグラビアなどというものに手を出して以来、自分で写真を加工して偽双子画像を創らなくなってしまった。
人間というものは怠惰な方向に流れていくものであると思いながらAIが見せてくれる画像を惚けたようにして長える日々だ。
呆けていても仕方がないので、どういったものが出来上がってくるのかを気が向いたらアップする。
あらかじめ言っておくと、第三者に見せるつもりは毛頭ないので同じような画像がズラズラ並ぶだけの退屈なものになるかもしれない。
それでもよければお付き合いを。

感想などあったら @QuasarClones にどうぞ。

興味のある人、いませんか。
PC、タブレット、もしくはスマートフォンを持っている人であれば、自分で同一人物の写真(のにせもの)やイラストが作れるのでやってみると良いと思います。

Quasar
から、あなたへのお誘いです!AIイラスト創作プラットフォームSeaArtで芸術作品を創作してみませんか?

https://www.seaart.ai/s/Nt9Dg5