彼女たちは、どちらも名前を見佳という。

見佳はある日、見佳と出会う。
彼女は二人存在するのだ。

なぜ見佳は2人存在するのか。

レポートがある。
見佳は国の機関によって監視されていたらしい。

監視の結果を口頭で報告、それを議事録なのだろうか、書き取ったドキュメントが入手できた。

紹介しよう。

同じ容姿、同じ名前の見佳が2人存在する理由については、具体的な説明や背景は示されていません。
このような現象は、フィクションの中でよく見られるパラドックスや多重宇宙(平行世界)、時間軸の交差など、科学的またはファンタジー的な要素を用いて説明されることがあります。

以下は、可能性の一部です:

平行世界からの訪問者: もう一人の見佳は、平行世界から偶然この世界に来てしまったか、何らかの目的でやってきた可能性があります。平行世界の概念では、異なる選択や出来事が起こる別の宇宙が存在し、それぞれの世界で生きる人々の運命が異なるとされています。

時間軸のねじれ: 時間の流れが何らかの原因で歪み、過去や未来の見佳が現在に現れた可能性があります。この理論では、タイムトラベルや時間のループが関与していると考えられます。

科学実験の副産物: 見佳が何らかの科学実験の結果、クローンや分身が作られた可能性も考えられます。この場合、もう一人の見佳は元の見佳と同じ記憶や人格を共有しているかもしれません。

神秘的または超自然的な現象: 何らかの神秘的または超自然的な力が働き、見佳の複製が現れた可能性があります。この種の現象は、しばしばファンタジーや神話の物語で見られます。

いずれの理由も、物語の中で直接的に説明されていないため、読者や視聴者に想像の余地を与える要素となっています。物語の展開や文脈から、理由を推測することが可能ですが、最終的な解釈は受け手に委ねられています。

見佳と見佳が選んだカフェは、都会の雑踏から一歩離れた場所にあった。

古びた木の扉を開けると、そこは別世界のような静けさが広がっていた。
選んだカフェは、まるで時間がゆっくりと流れる隠れ家のような場所で、その穏やかな雰囲気は彼女たちが心を開き、深い話題に花を咲かせるのに最適な環境を提供していた。周囲の木々は季節ごとに色を変え、窓からの自然光が室内に柔らかな時間を描き出していた。
彼女たちが座った席からは、大きな窓越しに、季節の移ろいを感じさせる木々が優雅に風に揺られ、時折、日差しが窓ガラスを通して温かな光を室内に送り込んでいた。この穏やかな光景の中で、二人の前には彼女たちの共通のお気に入りである、色とりどりの寿司の盛り合わせが丁寧に盛り付けられていた。

見佳は感激しながら、特にお気に入りのサーモンの寿司を選び、その一口がもたらす幸福感に浸った。
「サーモンの寿司は本当に格別よね。この滑らかでクリーミーな味わいは、どんな高級レストランに行ってもこの瞬間には敵わないわ。」

見佳もその選択を支持し、同じくサーモンの寿司を味わいながら、その一貫性のある美味しさを賞賛した。
「ほんとにその通り。このサーモンの寿司一つ取っても、私たちの味覚は完全に一致してるね。」

食事が進むにつれ、二人は次第にデザートについて話し始めた。見佳は自信を持ってデザートについて語り始めるのだった。
「デザートといえば、チーズケーキがダントツでしょ。そのクリーミーな食感と、ちょうどいい甘さがたまらないわ。」

見佳は、その意見に心から同意し、チーズケーキの魅力について熱く語った。
「本当にそうだね、チーズケーキのその繊細な味わいは、どんな時も私たちを幸せにしてくれるよ。」

このように、見佳と見佳は、食べ物に関する好みが驚くほど一致していることから、自分たちの間にある不思議な繋がりを再認識する。平行世界の概念を取り入れた会話は、彼女たちの関係に新たな深みを加え、彼女たちが異なる平行世界から来たとしても、共通の好みや価値観を持ち続ける可能性についての興味深い考察をもたらした。

見佳が平行世界についての話題を切り出すと、見佳はその可能性について熱心に話し合い、無限の平行世界の中での自分たちの存在や選択、そして未来について深く考える。この対話は、彼女たちがどのような世界にいても、変わらぬ絆で結ばれていることを改めて認識させるものだった。

彼女たちの会話は、平行世界の理論を超えた、食べ物を通じて生まれる人と人との繋がりの神秘に焦点を当てていた。





AIグラビアは、「写真のように見えるが写真ではない写真のニセモノ」である。
また、AIグラビアというものは創作ではない。
その上で、画像が出来上がってくるというのはおもしろいことだと思う。

感想などあったらTwitterの @QuasarClones にどうぞ。

興味のある人、いませんか。
PC、タブレット、もしくはスマートフォンを持っている人であれば、自分で同一人物の写真(のにせもの)やイラストが作れるのでやってみると良いと思います。

Quasar
から、あなたへのお誘いです!AIイラスト創作プラットフォームSeaArtで芸術作品を創作してみませんか?

https://www.seaart.ai/s/Nt9Dg5