山本梓×山本梓。
久しぶりの再開というか、再公開をすることにした。

動画を創ってみた。

再開のお祝いということにしよう。

山本梓については、新作を創り続けたいと思う一人である。

だが、ずいぶんと昔に芸能界を去った人なので新作は望みようもないと思っていた。
が、AIで写真のニセモノが「生成」できるというではないですか。
さっそくやってみました。

わたしは気に入った人の偽双子画像を大量に創るクセがあって、山本梓もそのひとり。
たくさんの偽双子画像を創ってきた。

山本梓と山本梓の共演。
仲がいいだろうな、と妄想しつつ思うけれども、エロい感じにはならない。

あ、でもワタクシの場合、エロいしぐさはしてなくても、全く同じ姿の女の子が二人いることにエロを感じるのである。

で、創りためた合成画像と、AIで生成した画像を混ぜこぜで載せていくことにした。
山本梓の画像を使ったLoRAを創って、それを元にしたAI画像。
AI画像のほうは容易に判別がつくと思う。
けど、精進して見分けがつかないようなのができたらいいのに、と思う。

この投稿に乗っけた画像は何もかも嘘だ。本人写真から捏造した偽双子写真とAI画像ではルックスも乖離している。

しかし、飽きるまでやる。


















山本梓×山本梓は膨大な枚数の素材があった。だから、たくさん偽双子画像に仕立てた。その枚数もかなりあるので、同じ方向性に絞り込んだ組み合わせができる。
私は画像加工のスキルが相変わらず低く、色合わせもまともにできない。だけど、がんばって今後はやってみたいと思うのです。
なんて言いながら、AIで画像を創ることにハマってしまい、なかなか似た姿が出てこないと思いながら大量の画像にまみれているところです。

画像の感想などあったら ツイッターの@QuasarClones にどうぞ。

AI画像、AIグラビアに興味のある人、いませんか。
PC、タブレット、もしくはスマートフォンを持っている人であれば、自分で同一人物の写真(のにせもの)やイラストが作れるのでやってみると良いと思います。

Quasar
から、あなたへのお誘いです!AIイラスト創作プラットフォームSeaArtで芸術作品を創作してみませんか?
https://www.seaart.ai/s/Nt9Dg5

このあと、まとめた画像をゆっくりとお楽しみください。


一応、漫画雑誌のグラビアっぽくはできてる気はする。