AIで画像を生成するという新しい趣味を始めて1年が過ぎた。

テキトーに取り組んできたが、現在もテキトーに取り組んでいる。

「見も知らないリアルに見える人の写真(のまがいもの)」を創り出し、同じように見える人物をもう一人創り出して共演させる写真(のまがいもの)を創るという新しい娯楽が増えて楽しんでいる。

そういった写真(のまがいもの)を今回も引き続き紹介したい。

「見も知らない人」「見も知らない同一人物」というものが好きなので、よく創っている。

今回は基本的には同じプロンプトで、シチュエーションの部分だけを書き換えて生成してみた。

偽双子|そっくりな君たちは誰だ?Part1

偽双子|そっくりな君たちは誰だ?Part2

増殖娘|少女は増殖するのだ。Part1

増殖娘|少女は増殖するのだ。Part2

偽双子 240410 | キスを誘うわたしと戸惑うわたしと。

見たことのない少女たち。

虚構の存在。
とっても仲のいい一卵性双生児姉妹。
もしかしたら、時空を歪ませる怪異が起こって、同一存在が一つの世界線で遭遇したとか。
そんなことをボケた頭で想像している。

## 1章 – 不思議な目覚め

高校生の千尋は夜中にふと目を覚ました。部屋は真っ暗で、静寂が広がっていた。外からはかすかに風の音が聞こえるだけで、他には何の音もなかった。だが、耳を澄ませば、もう一つの音が聞こえた。それは、誰かの寝息だった。

千尋は驚いてベッドから身を起こした。寝息の方を見てみると、ベッドの端っこにもう一人の女の子が寝ているのを発見した。彼女は自分自身の部屋であるはずの場所に、見知らぬ人物がいることに驚き、心臓がドキドキと激しく鼓動するのを感じた。

しかし、目をこすり、再びその女の子を見ると、信じられない光景が目に入った。彼女が見ているのは、まるで鏡に映った自分自身のような存在だった。女の子が寝返りを打って目を覚ますと、千尋の顔と全く同じ顔がこちらを見つめ返していた。

「嘘でしょ…」

千尋は声にならない声で呟いた。その瞬間、もう一人の千尋も驚愕の表情を浮かべ、叫び声を上げそうになるのを堪えた。千尋は慌てて口を手で覆い、なんとかして叫び声を抑えた。自分が二人いるなんて、到底信じられないことだった。

## 2章 – 二人の千尋

二人の千尋はしばらくの間、互いを見つめ合ったまま黙っていた。心臓がバクバクと鳴り響く中、二人はどうにかして冷静を保とうと努力した。

「これは夢だよね?」もう一人の千尋が、声を震わせながら尋ねた。

「そうかもしれないけど、もし夢じゃなかったら…」千尋は言葉を続けた。「どうするの?」

二人の千尋はどうにかして、この異常な状況を理解しようと試みたが、結論に至ることはできなかった。彼女たちは同じ髪型、同じ服装、同じ顔つきをしていた。まるで鏡の中から抜け出してきたようだった。

「とりあえず、冷静に考えよう。朝になったら両親にこのことをどう伝えるかを考えないと。」千尋は自分自身に言い聞かせるように言った。

「そうだね。でも、どうやって説明するの?」もう一人の千尋が不安そうに尋ねた。

「わからないけど、一緒に考えよう。」

## 3章 – 解決策を探して

二人の千尋はベッドに座り、頭を抱えて考え始めた。彼女たちは自分たちが二人いるという事実を受け入れなければならなかった。朝が来るまでに何とかして、この状況を説明するための言い訳を考えなければならなかった。

「一つの可能性として、双子だったということにする?」千尋が提案した。

「でも、それだと両親にとっても大きな驚きになるし、納得させるのは難しいんじゃない?」

「そうだね。それに、私たちが今まで一緒に育ってきたのに、どうして今まで気づかなかったのかって疑問に思われるかも。」

二人は顔を見合わせ、ため息をついた。どうにもならない状況に、頭を抱えるしかなかった。時間が経つにつれて、彼女たちはますます焦りを感じていた。

「もう少し現実的な方法を考えよう。」千尋が決意を固めた。「例えば、突然現れた親戚だとか、何か他の言い訳を考えないと。」

「でも、それだと私たちが双子であることを隠し続けなきゃいけないよね。」

「そうだね。でも、とにかく朝までに何かしらのプランを立てないと。」

二人の千尋は一緒に頭を悩ませながら、夜が明けるまでの間、様々なシナリオを考え続けた。彼女たちはお互いに協力し、どうにかしてこの奇妙な状況を乗り越えようと決意した。





このエントリーの写真もどきに写っている少女は、すべて、AIが創り出した現実には存在しないはずの少女たちだ。
とは分かっていても、〈もし実在の人たちだったらどうしよう〉という、バカげた考えが浮かんでは消えてゆく。

あ、でも現実に存在する女性で似ている人がいたら見てみたい気もする。

感想などあったら @QuasarClones にどうぞ。

興味のある人、いませんか。
PC、タブレット、もしくはスマートフォンを持っている人であれば、自分で同一人物の写真(のにせもの)やイラストが作れるのでやってみると良いと思います。

Quasar
から、あなたへのお誘いです!AIイラスト創作プラットフォームSeaArtで芸術作品を創作してみませんか?
https://www.seaart.ai/s/Nt9Dg5