AIで画像を生成するという新しい趣味を得て、「見も知らない人」を創り出し、同じように見える人物をもう一人創り出して共演させる画像を創るという楽しみを得た。

そういった画像を以前紹介した。
「見も知らない人」「見も知らない同一人物」というものが好きなので、よく創っている。

偽双子|そっくりな君たちは誰だ?Part1

増殖娘|少女は増殖するのだ。Part1

増殖娘|少女は増殖するのだ。Part2

本日、見たことのない少女がまたふたり出てきた。

ううむ。
中学生、もとい、小学生ぽい感じもしないではない。
で、ちょっと地味な印象がある。
あと、なんとなく罪悪感も感じる。

さて、がらっと雰囲気の違う同一人物二人が出てきたが、上の写真モドキと同じpromptを使い、MODELを変更してみた。
MODELには個性があり、生成する容姿も異なるのだ。

いまのところ、AIグラビアで〈自分の思うままに女の子(たち)を想像する〉ことには興味がない。
テキトーなpromptにさまざまなMODEL、RoLAを試してみて出てきた画像を見て、これはいいなとか、こりゃダメだなとか、こんなのがなんでできたんだろうかとか楽しめるのがいいと思っている。

釣りで釣り糸を垂れてどんなのが引っかかってくるか楽しみにしてるのと同じ。

ここからMODELをまた変えてみた。
なんか、大昔にあった「少女写真集」みたいだ。





枚数を費やした。
すべて、AIが創り出した虚構の少女たちだ。
とは分かっていても、〈もし実在の人たちだったらどうしよう〉という、バカげた考えが浮かんでは消えてゆく。

感想などあったら @QuasarClones にどうぞ。

興味のある人、いませんか。
PC、タブレット、もしくはスマートフォンを持っている人であれば、自分で同一人物の写真(のにせもの)やイラストが作れるのでやってみると良いと思います。

Quasar
から、あなたへのお誘いです!AIイラスト創作プラットフォームSeaArtで芸術作品を創作してみませんか?
https://www.seaart.ai/s/Nt9Dg5