AIで画像を生成していると、「見も知らない人」が出てくる場合がある。
そういった画像を以前紹介した。

増殖娘|少女は増殖するのだ。Part1

増殖娘|少女は増殖するのだ。Part2

AIで画像を生成する場合、promptを書いて、AIに絵をリクエストする。
人様が書いたpromptをコピーして、上書きする形で行うこともできる。というか、そのやり方をしている人は多数存在する。
人の作った既存のデータをある意味盗用しながら画像を創っていく。
盗用したものを書き換えたpromptで画像を作れと命令する。
AIは広大なネットを巡って学習し、promptに適合する画像を作り出して、「これどうですか?」と提示する。

この女の子も、唐突に出てきた。
ひとりで。
他人の目がないので、すっかり寛いでいるようだ。

エロでもなんでもないけど、実にいい。

AIがこっちの想像もしないようなビジュアルを出してくれる。
実にいい。

2人に分けてみた。

私は無名の人を偽双子に仕立てるのが好きだ。
そういった意味で知らない女の子が出てくるのも、それをふたりにしたビジュアルを生成してもらうのもすごく楽しいと思う。





AIで〈未知の出会い〉をするというのが、実に楽しい。
彼女たちは、どこにもいない、存在自体が虚偽だ。
それがいい。

感想などあったら @QuasarClones にどうぞ。

興味のある人、いませんか。
PC、タブレット、もしくはスマートフォンを持っている人であれば、自分で同一人物の写真(のにせもの)やイラストが作れるのでやってみると良いと思います。

Quasar
から、あなたへのお誘いです!AIイラスト創作プラットフォームSeaArtで芸術作品を創作してみませんか?
https://www.seaart.ai/s/Nt9Dg5