偽双子|わたしとわたしのタノシイセイカツ 7

リナにはいま、思っていることがある。

自分と対話ができないのか、ということ。
それは、自分の心の中で対話するということではない。

自分がもう一人いて、二人の自分で話をするというのをしてみたい。
中身は完全に同一の自分同士。
自分に会いたい。

そう思ったきっかけは大学の講義で、准教授の脱線がトリガーだった。

### 第一章: 社会学の講義

大学生のリナは、毎週水曜日の午前中、社会学の授業に参加している。沢村准教授の講義は興味深くもあり、時には脱線することも多い。特に今日は、普段以上に奇妙な話題に触れていた。

「さて、今日はちょっと変わった都市伝説について話してみましょう。これはフランスの大学生の女の子が体験したとされる話です。」沢村准教授がいつものようにニヤリと笑みを浮かべながら語り始めた。

「この女の子は瞑想をしている最中に、自分と対話を試みました。すると、なんと彼女は物理的に二人に分かれ、対話を始めたんです。二人は外見も記憶も全く同一であり、まるで鏡の中の自分と話しているかのようだったといいます。」

教室内にはざわめきが広がった。リナもその話に引き込まれ、自分でも試してみたくなった。

### 第二章: 瞑想の準備

授業が終わり、リナは急いで帰宅した。彼女は一人暮らしの小さなアパートに住んでおり、その静けさが気に入っていた。部屋に入ると、リナはカーテンを閉め、電気を消してアロマキャンドルを灯した。心地よいラベンダーの香りが部屋中に広がる。

「自分と話したい…」
リナは静かにそう呟いた。床に座り、瞑想の姿勢をとる。呼吸を整え、心を落ち着かせる。

### 第三章: 自己との対話

リナは自分がもうひとりの自分と向き合う光景をイメージしてみた。意識が深まるにつれ、部屋の空気が変わったような気がした。誰かの息遣いを感じて、リナはゆっくりと目を開けた。

目の前には、もうひとりのリナがいた。彼女は驚きのあまり息を呑んだ。

「こんにちは…」最初のリナがぎこちなく挨拶をすると、もうひとりのリナも「こんにちは…」と応じた。二人のリナはしばらく見つめ合い、次第に緊張がほぐれていった。

「どうしてここにいるの?」最初のリナが尋ねる。

「あなたが私を呼んだから。自己との対話を望んだのでしょ?」もうひとりのリナが答える。

### 第四章: 深まる対話

リナは自分が何を聞きたいのかを考え始めた。自分自身に何を尋ねればいいのか、どんな答えが返ってくるのか、全く見当がつかなかった。

「あなたは、私なの?」リナはようやく尋ねた。

「そう。私はあなたの一部。でも、私も独立した存在でもある。」もうひとりのリナが答える。

「何を知りたいの?」彼女が逆に問いかけてきた。

リナは一瞬戸惑ったが、心の中にある疑問を口にした。「私の未来はどうなるの? 私は何をすべきなの?」

もうひとりのリナはしばらく考え込むように黙り込んだ後、静かに答えた。「未来は未確定のもの。あなた自身の選択によって変わる。重要なのは、あなたが何を望むか、そしてそれに向かってどう行動するか。」

リナはその言葉に深く考えさせられた。自分が本当に望むものは何か、これからの人生で何を目指すべきなのか、自問自答が始まった。

### 第五章: 新たな決意

二人のリナは長い時間をかけて対話を続けた。彼女たちは互いに励まし合い、恐れや不安を共有し、未来への希望を語り合った。やがて、もうひとりのリナが消え始め、最初のリナは再び一人きりになった。

部屋の静けさが戻り、リナは深い呼吸をした。自分自身と向き合った経験は、彼女に新たな視点と決意を与えた。これからの人生に向けて、リナは一歩ずつ進んでいく覚悟を固めた。

リナは立ち上がり、部屋のカーテンを開けた。朝日が差し込む中で、彼女は新しい一日を迎える準備を整えた。

### 終章: 自己との対話の意味

リナにとって、この奇妙な体験は単なる都市伝説ではなく、自分自身との深い対話の一環だった。彼女はこれからも自分と向き合い、成長し続けることを誓った。そして、その決意は、彼女の未来を明るく照らす光となるだろう。

画像全編はサムネイルをクリックしてください。











もし、リナともうひとりのリナが出会ったら、躊躇なく裸体を晒せるんだろうか?