写真集に載るような写真のマガイモノをたくさん創っている。
写真集、それもアイドル写真集は手にしたい書籍であり、手に入れることのできない書籍

むかし、本屋に行ってアイドル写真集の売場で随分と時間を消費したものだった。
気に入っていたアイドルの新刊写真集を手に取ってみては平台に戻すと言う行為を繰り返していた時期があった。
基本的に貧しかったので、写真集はレジに持って行くのに勇気が必要なものだった。
ほとんどの場合、買うことなく溜息をつきながら本屋を後にした。

古本屋で写真集を取り扱う店があった。
AV女優の写真集だとかエロ雑誌の間に、コーナーが作られていた。
そこで買うことはあった。

現在、少し持っていた写真集は古本屋に売って一冊も残っていない。

などと言うことを思い出しながら、「自分がみたい写真集を作る」ことにした。
AIに色々な言葉を投げつけて写真のマガイモノ製造してみる。

画像について詳細は書かない。
見ての通りだ。
だから、説明はめんどうくさい。

AIに「アイドル写真の魅力とは何か」と質問してみた。
以下がその回答。

アイドル写真集の魅力は、ファンにとって多岐に渡ります。以下にその魅力のいくつかを挙げます。

1. **親近感の増加**: 写真集を通じて、アイドルの普段見せない一面や私生活に近い瞬間を垣間見ることができ、ファンとアイドルとの距離を縮めることができます。これにより、アイドルへの親近感が増します。

2. **高品質なビジュアル**: 写真集には、プロのカメラマンによって撮影された高品質な写真が収録されています。普段のテレビや雑誌では見ることができない、アイドルの魅力を最大限に引き出したビジュアルを楽しむことができます。

3. **限定性**: 写真集は、発売されるとすぐに売り切れてしまうことが多く、入手困難になることも少なくありません。その限定性が、ファンにとっての価値を高める要因になります。

4. **コレクション性**: アイドルの成長や変化を追いかけることができるため、写真集をコレクションすることに喜びを感じるファンも多いです。過去の写真集と比較しながら、アイドルの成長を実感できるのは、ファンにとって大きな魅力です。

5. **特典**: 写真集には、限定ポストカードやDVDなどの特典が付属していることがあります。これらの特典目当てで写真集を購入するファンもいます。

6. **アイドルへの支援**: 写真集の購入は、アイドルや彼らが所属するグループへの直接的な支援にもなります。ファンとしてアイドルを応援したい、支えたいという気持ちから写真集を購入することもあります。

アイドル写真集は、単に写真を見るという以上の価値をファンに提供し、アイドルとファンとの間に特別な絆を築く手段となっています。

AIが吐き出した写真のマガイモノが貯まると、PCの画面上にスライドショーにして流してぼーっと眺める。

ときどき、気になる画像=何某かの瑕疵のある画像があったら写真加工ソフトを使って手直ししたりもする。

同じ人物が二人存在するというのは、現実にはありえない。
しかし、AIはそれをかなりのリアリティのある画像として見せてくれる。

それに手を加えてみるという行為はどこかおかしいと思うが、自分の好みに仕立てたくなることがあるのだ。

Quasar
から、あなたへのお誘いです!AIイラスト創作プラットフォームSeaArtで芸術作品を創作してみませんか?
https://www.seaart.ai/s/Nt9Dg5