少女・紗綾はある日、自分と瓜二つの容姿を持つもうひとりの自分、紗綾と出会うことになった。

出会いは街の路上で、雨が降り始めたため、二人は急いでカフェに避難することにした。

紗綾は手に持った傘を開いて、雨に濡れないように歩いていた。
すると、向かいから歩いてくる女性がいた。

彼女はまるで鏡のような存在で、紗綾は目を疑った。

わたし?
驚きと興味を抱きながらも、紗綾と、紗綾と同じ姿をした女の子は互いに視線を合わせた。

その女性も同じく傘を持っており、紗綾が彼女に気づくと、彼女も驚きながら紗綾を見つめていた。

雨がどんどん激しくなった。

二人は同時に
「カフェにでも」
と言った。

紗綾がうなづく。同時にそっくりの女の子もうなづいた。

カフェは街角にある小さなおしゃれな店で、ガラス張りの扉からは暖かな灯りが漏れていた。

紗綾はドアを開けて中に入ると、彼女に声をかけた。
「雨宿りしましょう、一緒に入りましょう」と笑顔で誘った。

彼女も少し戸惑いながらも、笑顔で頷いた。
「はい、お願いします」と答え、二人はカフェの中に入った。

店内は静かな雰囲気で、木のテーブルや椅子が並んでいた。彼女たちは窓際の席に座り、雨の音を聞きながらゆっくりと落ち着いた。

「すごいですね、私たちって本当にそっくりです」と紗綾が驚きながら言った。

彼女も微笑みながら返事をした。
「本当に不思議ですね。初めて自分とそっくりの人に会いました」

二人はお互いの名前を尋ね合い、同じ名前であることにさらなる驚きを隠せなかった。その後、二人はお互いの生活や興味を話しあい、共通点や違いを見つけていった。






時間が経つにつれ、二人の距離はどんどん近づいていった。紗綾は彼女との出会いを特別なものと感じ、心の中で絆が深まっていくのを感じた。

雨がやんで外の景色が晴れ渡ると、二人はカフェを出ることにした。彼女たちは別れる前にお互いの連絡先を交換し、再び会う約束をした。

その後、紗綾と紗綾はたくさんの時間を共有し、お互いの成長を助け合いながら、新たな冒険や喜びを見つけていった。彼女たちは自分自身の存在をより一層受け入れ、自信を深めることができるようになったのであった。

 



画像は、じぶんで合成するのはしばらくお休みをしていて。AIで画像を創るのにはまりこんでいて抜け出せない。
飽きるまでやるつもり。
わかりやすいと思うけれども、合成してでっち上げた画像も何枚か混ぜてある。