AIグラビアに手を付けて、試行錯誤していた頃の、習作のようなものを載せようと思う。

デキは良くないのでそれでも良ければどうぞ。

何もわからない状況でネットで色々調べつつ試してみた。
stable diffusionという方法をやりたいと調べたらかなりの高性能・高スペックのPC出ないとできないことが分かって断念。
そのうち、stable diffusionと同じことができるWebサービスがあることがわかった。
複数あったので色々試してみた。
左一週的にSeaArtというサービスをメインに使うことにした。
stable diffusionはじめ、AI画像生成ではpromptという文字を打って、AIに絵を作らせる。
「こういう絵を作ってくれ」という内容をくわっしく書くのだ。
promptは英語で書かなければならないのである。
とても面倒だと思っていたところ、SeaArtは日本語でpromptが書けることがわかった。
それで使ってみた。

初期の試行錯誤の時期のことは省略する。
大したことのない画像を量産していた。

promptに加えて、画像の外見を決めるLoRAを使った画像を作り始めた。
ネットにあった、日本人の女の子っぽいLoRAを選び画像を生成した。
中から人に見せてもいいかなと思えるものを載せる。

LoRAのオリジンはよく知らないひと。
坂道グループ関係らしいが、興味もないので調べる気も起きない。

テキトーに選んだLoRAを使ってアイドルっぽいのを作ることにした。
マンガ雑誌のグラビアとかアイドル雑誌に載ってるような、さして刺激的でもないけど、ガキの想像力を励起させる、そういう写真のまがいものだ。

これ、右上に変なのがあって、おそらくAIが例を描いたものだと思う。
怖い怖い。

雑誌のグラビアというものはとても好きだ。
自分が見たいグラビアを想像するのはもっと好きだ。

で、こういうのを創ってみる。
同じこの共演グラビア。

 

胸が主張しすぎないビジュアルが、なかなか良いと思います。
同一人物グラビアっていいですよね。








3人登場するのは別に意図していなくて、AIのやったこと。
隙間を埋めたくなるのかもしれない。

 

 

AI画像修整ツールを使い、大昔に創った画像を拡大し、それに手を加えるという作業を楽しんでいる。
昔創った偽双子画像の素材は、保存しておいたメディアが古すぎてもはや読み取る機械もないだとか、ハードディスクがぶっ壊れてしまったとか、諸々の理由で存在しない。
創った画像はネットに置いてあって、それをダウンロードしていじっている。