これはネットを彷徨っているときに見つけたものだ。
プロフィールに貼られた写真だ。

どう思う?

ふたりはよく似ていると思わないか?

双子の姉妹だろうか。

片方は、もう片方にキスをせがんでいるように見える。

見ていると、同じ子なんじゃないかと思うんだ・・・






双子。

そうだろうか。
よく似た赤の他人じゃないのか。
横顔だと本当に似ているかどうか、わからないんじゃないか。

さいきん痛感することがある。
ティーンエイジの子の見分けがつかない。
集団アイドルを見て判別もできないのだ。

だからこの写真を見ても、よくわからない。

あ。
でもね、
さいきんの子は、スマートフォンのアプリで写真の合成をやったりするんでしょ。
それじゃないのか、これ。
自分を増やしてみたっていう。

さて、真相はなんだろうか。