偽双子|まひろとまひろの恋人たちの時間 1 わたしとわたしの邂逅

まひろという女の子が気に入って、偽双子画像を創りました。
今回は彼女の姿を借りて、新しいまひろを創ろうという試みを紹介するエントリーです。

AI画像生成というものをやってみて、「これをうまく使うことができたら、頭の中で思い浮かべる、全く同じ姿の女の子がふたりいるという妄想を画にできるのではないか」と思い、試行錯誤を始めました。
少しずつ、自分が思い浮かべる画に似たような画像が出るようになった。

稚拙な画像で、まひろの姿からも乖離し始めているような気もするが、お目にかけたい。

これからまひろは分離します。

ふたりに分離してみましたが、眠そうな顔。
まったく同じように眠たそうな顔をしています。

美形ということでない彼女をデジタルでもって再構築するというところが重要。
おもしろい。
AIの実写(もどき)画像って、美形ばっかりじゃないですか。
そんなのおもしろくないでしょ。

なんか、もっさりしたというかその感じもいいですね。

AI画像らしく見えないような、そんな画像を追求していきたい。
そう思います。

これを作成したウェブサービスの招待状を用意したので、興味ある人はどうぞ。

Quasar から、あなたへのお誘いです!AIイラスト創作プラットフォームSeaArtで芸術作品を創作してみませんか?

https://www.seaart.ai/s/Nt9Dg5

 








ショートボブと、大きな目とボッテリとした唇の絶妙のバランス。
とてもかわいいので、ふたりいるととてもいい。