ティーンエイジアイドルに逆戻り、双子アイドルのふりをする、ふたりの滝沢乃南。
などというものができたので紹介します。

コスプレイベントかなんかでふたりで自撮りしているというシリーズ。

AI画像を生成することの楽しみ方は、色々なアプローチがあると思います。
ほとんどの方は、自分で画像をコントロールして自分が望む画像を作ることを目指すと思います。

ぼくはルーズなので、気に入ったAI画像を見つけて、promptをコピーして、一部書き換えて画像を生成するのをよくやっています。
promptはAIに「こういう画像を作ってくれ」という命令をする呪文というか命令をするコトバです。
気に入った画像=promptをゲットし、改変する結果出てくる画像。
ぼくはそれを楽しみにしているのです。

元画像とは異なるような画像が出てきます。
それが楽しい。
自分が予想もしないような画像が出てくるとうれしいですね。

なんか、ティーンエイジに戻っている。
表情がかわいらしい。
これは予想もしなかったようなものなので、うれしくなった。

基本的にあなたまかせAI任せに過ぎないのだが、AI画像ではありがちな細部がくっくりした画像にするのがあまり好きではない。
〈近視で、くっきり見えない人が見ているような感じ〉がいいんじゃないかと思っている。
もしくは、ちょっと古くて性能が高いわけでもないスマートフォンのカメラで撮ったみたいなのがいいんじゃないかと思う。
ウソばっかりの画像でもちょいとしたリアリティは追求するのだ。







ひとさまの生成した画像に乗っかって作成してみたら、なかなかかわいい感じの画像になった。

こういうのは面白いと思うので、みなさん、やってみませんか?

感想などあったら @QuasarClones にどうぞ。

興味のある人、いませんか。
PC、タブレット、もしくはスマートフォンを持っている人であれば、自分で同一人物の写真(のにせもの)やイラストが作れるのでやってみると良いと思います。

Quasar
から、あなたへのお誘いです!AIイラスト創作プラットフォームSeaArtで芸術作品を創作してみませんか?
https://www.seaart.ai/s/Nt9Dg5