「夏目理緒の妄想写真集」は過去に創った画像のアーカイブのつもりだった。
けれども、何枚か新作を混ぜようかと思って創ってみたら結構創れてしまった。

7割くらいが新作になってしまった。

このエントリーで紹介するの、前回の投稿のあとで素材の画像を見ていたらまたもや新しいのを創ってしまった新作いくつかとミラーリングで面白くできないかと思って試行錯誤した画像と、むかし創った5人に増殖した画像だ。

1枚目はミラーリングしてちょこっとアレンジ。
本来は左側には別な女の子がスイカを持って笑顔をみせていた。
その子の上にもうひとりの夏目理緒をかぶせた。
オリジナルの子のカラダの一部を流用してる。
元になった画像が小さなものなので6倍に拡大して素材にしたもの。けっこう綺麗に拡大できたんじゃないだろうか。といってもアプリの「AI補正」が優秀なんだけれども・・・

「画像を汚す」というのも面白い。
汚し方はもっと勉強したいと思う。

 

この2枚の元画像はとても小さい画像。
気に入ったのでいじりたくなった。いじるためには画像をきれいに拡大しないといけない。
拡大の方法をいろいろ試してみた。

そんな中でちょっとはマシなものを2点。
元画像を載せたので、これをきれいに拡大できる人がいたら、拡大した画像をわたしにください。

ここからはミラーリング偽双子。

単純に反転して対称画像にするのは面白くないので、ちょっと手を加えている。
人間の顔は左右対称にはなっていないので、

新作。

増殖者は滅多に創らないんだけど、この5人組は白い背景で作業の難易度が低いのでつい創ってしまった。
気に入っている。

女の子本人5人で戦隊モノでもやらないかな。
マーベルなら、クローンとかマルチバース絡みで本人共演ヒーローものはやりそうな気がする。

夏目理緒の偽双子写真集=アーカイブ、ひとまず終了。
だと思う。

静止画を捏造しているので、「写真集」のように連続性があり、物語性があるようなものを創りたいという思いはあります。








ミスマガジン2003 夏目理緒 [ 夏目理緒 ]