偽双子|まひろとまひろの恋人たちの時間 1 わたしとわたしの邂逅

まひろという女の子が気に入って、偽双子画像を創りました。

これは彼女の姿を借りて、新しいまひろを創ろうという試みを紹介するエントリー。

AI画像生成というものをやってみて、「これをうまく使うことができたら、頭の中で思い浮かべる、全く同じ姿の女の子がふたりいるという妄想を画にできるのではないか」と思い、試行錯誤を始めました。
少しずつ、自分が思い浮かべる画に似たような画像が出るようになった。

稚拙な画像で、まひろの姿からも乖離し始めているような気もするが、お目にかけたい。

AIにごく簡単なテキストを書かせてみたので、それとともに紹介しようと思う。

 

買い物を終えて、まひろはひとり住まいのアパートに帰ってきた。
ドアを開けて入る。

すると、そこにはまひろがいたのだった。

まひろA:  えっ、あなたは誰?私とそっくりですね。

まひろとまひろは驚きの表情を貼り付けたままで見つめあった。

まひろB: わっ、すごい!私も驚いています。私はまひろといいます。
あなたはどちらのまひろさんですか?
まひろA: 私もまひろです。このアパートに住んでるのです。
初めまして、まひろさん。でも、なぜ私たちが同じアパートに住んでいるんでしょうか?

ふたりのまひろは、しばらくの間、考え込むのでした。

まひろB: ええと、私もよく分かりません。でも、お互いに自分自身だと確かめられますよね。例えば、好きな食べ物や趣味とか。
まひろA: そうですね。じゃあ、まひろさん、好きな食べ物は何ですか?
まひろB: わたしは寿司が大好きです!特にサーモンの寿司が好きですね。
まひろA: ほんとうに?私もサーモン寿司が大好きです!これは偶然ではないかもしれませんね。
まひろB: 本当に不思議ですね。それから、趣味はありますか?
まひろA: わたしは絵を描くことが好きです。特に風景画を描くのが好きですね。
まひろB: わたしも絵を描くことが好きです!私はアニメのキャラクターを描くのが得意です。
まひろA: ほんとうに、すごいですね!こんなに似た趣味を持っているなんて。

緊張が解けて、ふたりのまひろは笑い合うのだった。

まひろA: ねえ、まひろ、ラーメン作るの楽しみだね。何味にするか考えてる?
まひろB: うん、楽しみ!私は醤油ラーメンが好きだから、醤油ベースのスープを作りたいな。まひろはどんな味が好き?
まひろA: 私はとんこつラーメンが好きかな。濃いめのスープが好きで、トッピングはチャーシューやメンマが欠かせない!
まひろB: そうだね、チャーシューやメンマは絶対に入れたいよね。あと、味玉も欲しいな。
まひろは味玉の作り方知ってる?
まひろA: もちろん!卵をゆでてから、醤油と砂糖、水で味をつけて漬け込むんだよ。だけど、まひろはどんな具材を入れる予定?
まひろB: チャーシューやメンマの他に、ネギやもやしも入れたいな。あと、海苔も忘れずに!
まひろA: いいね!具たくさん入れて、ボリューム満点のラーメンにしよう!でも、まひろ、ラーメンの麺は自家製にする?
まひろB: うーん、自家製の麺はちょっと手間かかりそうだから、今回は市販の麺を使おうかな。でも、いつか挑戦してみたいな。
まひろA: 分かる!自家製の麺は美味しいけど、手間がかかるよね。まひろのラーメン楽しみだなー。一緒に作るの、本当に楽しいよ!
まひろB: こちらこそ、まひろと一緒に料理するの楽しみだよ!おしゃべりしながら美味しいラーメン作ろうね!

まひろA: ねえ、まひろ、最近食べたお気に入りの食べ物ってある?
まひろB: あるよ!最近、スイーツ界の新星って言われているチョコレートケーキを食べたんだ。めちゃくちゃ美味しかったよ!
まひろA: チョコレートケーキって大好き!どんな味だったの?
まひろB: 濃厚なチョコレートのスポンジに、中にはしっとりとしたチョコレートクリームが入っていて、トップにはガナッシュがかかっていたんだ。一口食べると口の中に広がるチョコレートの香りがたまらなくて、幸せな気分になるんだよ。
まひろA: うわー、口の中でチョコレートの絶妙な味わいが広がるって想像しただけでヨダレがでちゃうよ!次一緒に食べに行こう!
まひろB: いいね!私もまた食べたくなっちゃった。一緒に美味しいケーキを食べながらおしゃべりするの、楽しみだな。
まひろA: きっと最高の時間になるね!甘いものを食べると気持ちも甘くなるから、一緒に笑い合って幸せになろう!
まひろB: 笑 そうだね、美味しい食べ物って本当に心を満たしてくれるよね。

まひろとまひろはお風呂に入る。
この部屋のいいところはトイレと風呂が分かれているところだ。
でも、自分ふたりだと狭い。

まひろA: ねえ、まひろ!最近どんなことして過ごしてたの?
まひろB: あー、最近は大学の授業が忙しくて、勉強漬けだったよ。でも、友達との食事や映画鑑賞でリフレッシュしてるんだ。
まひろA: そうなんだ、大学生活って忙しいけど充実してるよね。私は最近、バイトが忙しくてなかなかゆっくり遊ぶ時間がなかったんだけど、お風呂でリラックスできるから嬉しいな。
まひろB: お風呂は本当に癒されるよね。私もバイトの疲れを癒すために、毎日お風呂にゆっくり入ってるんだ。まひろ、最近のお気に入りの入浴剤ってある?
まひろA: うん、最近はラベンダーの香りの入浴剤がお気に入りなんだ。リラックス効果があるみたいで、寝る前に入れるとぐっすり眠れるんだよ。
まひろB: それはいいね、私も試してみようかな。あと、お風呂上りにボディクリームを塗るのがお気に入りなんだ。肌がしっとりして気持ちいいんだよね。
まひろA: そうだね、お風呂上りのスキンケアも大切だよね。私もボディクリームや保湿ローションを使うけど、まひろの肌っていつもきれいだから、スキンケアの秘訣教えてよ!
まひろB: ありがとう!まひろの肌もきれいだよ。私は保湿を重視していて、顔も体もしっかり保湿してるんだ。あとは食事にも気をつけてるかな。
まひろA: なるほど、保湿と食事のバランスか。私も参考にしてみるよ。まひろBとお風呂でゆっくり話せて、リラックスできるの本当に幸せだな。
まひろB: そうだね、お互いの日常のことを話しながらお風呂でリフレッシュするの、本当に楽しいよ!ふたりのお風呂時間、大切にしたいな。

まひろたちは笑いながらおたがいの身体を洗いっこするのだった。
でも恥ずかしくて、視線は合わせられない。
なんかいけないことをしているような気分になってる。

まひろA: ねえ、まひろ、最近私って自分が好きすぎるって思っちゃうんだよね。
まひろB: 本当に?それってすごく素敵じゃない!自分を大切にすることって大切だよね。
まひろA: そうなんだよ!自分自身に自信を持って、自分の好きなことを追求するって、何か充実感を感じるんだよね。
まひろB: それってとっても素晴らしいことだよね。自分を愛することで、自分自身にもっと近づけるし、自分の人生を楽しめるよね。
まひろA: そうそう!自分と恋愛しそうって感じで、自分が自分と一緒にいると幸せな気持ちになるんだよ。
まひろB: それって最高だね。自分が一番大切な存在って気づけると、自分自身にもっと素敵な未来を作れるんじゃないかな。
まひろA: その通り!だから、私はこれからも自分を大切にして、自分の夢を追いかけるんだ!
まひろB: 応援してるよ!自分を愛して、自分の成長を楽しんでね。

一緒に寝ることにした。

まひろA: ねえ、まひろ、最近見たい映画ってある?
まひろB: うん、最近話題の恋愛映画があるんだ。タイトルは『君の名前で僕を呼んで』っていうんだけど、一緒に観に行きたいな。
まひろA: それ、私も見たいと思ってたんだ!すごく感動的なストーリーらしいよね。
まひろB: うん、本当に感動するって評判で、主演の俳優も演技が素晴らしいらしいんだ。一緒に感動したいな。
まひろA: じゃあ、次の週末に映画館で会おう!映画のあとで感想を交換しながら、きっといい時間になるね。
まひろB: そうだね、私も楽しみだな。映画の中で感じた恋の素晴らしさを一緒に分かち合おう。
まひろA: きっと私たちも感情の波に乗って胸がキュンキュンしちゃうんだろうな。早く週末にならないかな。
まひろB: あと少しの辛抱だよ。きっと素敵な映画体験が待ってるから、楽しみにしててね。

まひろA: ありがとう、まひろ。おやすみなさい、素敵な夢を見てね。
まひろB: おやすみなさい、まひろ。良い休息を取って、明日も素敵な一日にしようね。

二人のまひろは同じ夢を見た。
自分たちがさらに増えているという夢だった。

「まひろ」は技術向上と、新しいトライアルとして創っていきたい。
おかしな画像もあるが、AIで生成される画像にはヘンなものも多いのだ。

これを作成したウェブサービスの招待状を用意したので、興味ある人はどうぞ。

Quasar から、あなたへのお誘いです!AIイラスト創作プラットフォームSeaArtで芸術作品を創作してみませんか?

https://www.seaart.ai/s/Nt9Dg5








ショートボブと、大きな目とボッテリとした唇の絶妙のバランス。
とてもかわいいので、ふたりいるととてもいい。