漫画雑誌や男性週刊誌のグラビア、芸能誌のグラビアにありそうな写真のまがいものをAIで生成する稽古を続けているところ。
まがいものの写真で、同一人物の共演を捏造する。

誰かわかんないけれども、アイドルの姿を盗んで画像に仕立てた。

仮に名前をアスカにする。

カメラマンになったつもりと言いたいけれども、AI任せ。

テキストもAI任せのまがいものだ。

アスカは夕暮れ時、公園のベンチに座っていました。ふと、彼女の目の前には、まるで鏡の中にいるような別の自分が現れました。彼女は目を疑い、驚きの声を上げました。

「え、私ってこんなに可愛かったんだ…!」

もう一人のアスカは微笑みながら近づき、優しく手を差し伸べました。

「そうだよ、アスカ。自分に自信を持って、もっと自分を褒めてあげて。本当に可愛いんだから」

アスカは深い感動に心を打たれ、もう一人のアスカの手を受け取りました。

「ありがとう、でもどうして今まで気づかなかったんだろう。こんなに自信を持てる自分がいるなんて」

もう一人のアスカはやさしく微笑みながら続けました。

「きっと他の人たちがアスカの魅力に気づかなかったからかもしれない。でも、大切なのは自分自身が自分の魅力に気づくことだよ」

アスカは頷きながら、自分への新たな視点を見つけました。

「なんだか恥ずかしいけど、でも嬉しい。こんな風に褒められるなんて初めてだから」

もう一人のアスカは優しく微笑んで、彼女の肩に手を置きました。

「そう感じるのは当然だよ。でも、アスカは本当に素敵な人なんだから、もっと自信を持ってほしいな」

アスカは心が温かさに包まれ、自分自身に対する新たな愛情が芽生えました。

「ありがとう、私もうまくいかないことばかりに目を向けていたけど、今度から自分自身の良いところにも目を向けていこうと思うよ」

もう一人のアスカは彼女の言葉に喜びを感じ、彼女の手を握りしめました。

「それがいいね、アスカ。自分を愛し、自分の良さを認めることで、もっと幸せになれるよ」

アスカは心が軽くなり、まるで恋人同士のような会話に微笑みました。

「ふふ、恋人みたいな会話だね。でも本当に嬉しい。これからは自分自身を大切にしようと思う」

もう一人のアスカはやさしく彼女の頬にキスをし、彼女の手を取りました。

「私たちは一緒にいるからね。いつでも君の味方だよ。これからもお互いを応援し合おう」

アスカは心からの笑顔で応え、二人は互いに支え合って歩み始めました。

「うん、一緒に頑張って、自分自身を輝かせようね」とアスカは言いました。

夏の海岸の強い陽光や砂の照り返し、コントラスト。
こういったビジュアルは画像を合成する「偽双子寫眞」だとちょっと面倒なやつ。








アスカはもうひとりのアスカに対して、思い切って食事に誘うことに決めました。彼女は恋人同士のようなドキドキ感を抱きながら、もうひとりのアスカに声をかけます。

「ねえ、アスカ。一緒に食事に行かない?」

もうひとりのアスカは驚いた表情で彼女を見つめながら、嬉しそうに答えました。

「本当に?もちろん行くよ!どこに行くのがいいかな?」

アスカは考え込みながら、少し恥ずかしそうに答えました。

「私、今日はイタリア料理が食べたい気分なんだ。一緒に行ってくれる?」

もうひとりのアスカは大きくうなずきました。

「それは素晴らしいアイデアだね。イタリア料理なら私も大好きだから、喜んで行こう」

二人は互いに手を取り、イタリアンレストランへ向かいました。店内は暖かな雰囲気が漂い、調度品や壁の絵画がアットホームな雰囲気を醸し出していました。

アスカは興奮しながらメニューを広げ、二人で選ぶことにしました。

「私はピザが好きだけど、アスカはどんな料理が食べたい?」

もうひとりのアスカは少し考えた後、明るい笑顔で答えました。

「私はパスタが食べたい気分だな。トマトソースとチーズがたっぷりのやつがいいな」

アスカはにっこり笑いながら注文を伝え、ウェイターが料理を運んでくるのを待ちました。二人は会話を楽しみながら、食事を堪能しました。

「このパスタ、本当に美味しいね。一緒に来てよかった」

アスカは満足そうに言い、もうひとりのアスカも同意するように頷きます。

「私も同じく、本当に楽しい時間だ。こうして二人で過ごすことができて幸せだよ」

食事が終わり、二人はお店を出て外に出ました。夜の街並みがロマンチックな光に包まれていて、二人は手をつなぎながら歩き出しました。

「アスカ、今日は本当に楽しかった。ありがとう」

もうひとりのアスカは彼女に微笑みかけました。

「こちらこそ、ありがとう。二人で過ごす時間は特別なものだね。これからも一緒にいられることに感謝してるよ」

アスカは幸せな気持ちで胸がいっぱいになり、もうひとりのアスカに寄り添いました。

「私たちは一緒にいるから、これからもたくさんの素敵な時間を過ごせるよね」

もうひとりのアスカは優しく微笑みながら、アスカの手を握りしめました。

「絶対に。お互いを支え合って、未来の幸せを築いていこう」

二人は街並みを背にして、明るい未来へと歩み始めました。二人のアスカは、互いに寄り添いながら、幸せな時間を共有し続けることを誓いました。

AIを使って「写真集」を制作する。
そういう遊びを手にすることができた。
アイドル写真集は高額なので、買うのは迷っちゃうけれども、パソコンでもって仮想的な写真集を作るのはコストがかからないで楽しめるものといっていい。

ただし、現在のアイドル事情には詳しくもないし、これはと思う子もなかなかいないので、マイナーな人、あるいは存在しないアイドルをでっち上げて「写真集ごっこ」に取り組みたい。

これを作成したウェブサービスの招待状を用意したので、興味ある人はどうぞ。

Quasar から、あなたへのお誘いです!AIイラスト創作プラットフォームSeaArtで芸術作品を創作してみませんか?

https://www.seaart.ai/s/Nt9Dg5