ねえねえ見てみて。

ほら、これ。
ううん、ちがうよ、あたしたちは双子じゃないんだよ。

あたしなの。どっちも。

友だちと一緒に帰らない日には、ひとりで家に帰るの。
家はね、公団のタワーで、富士山が見えることもあるんだよ。

その日はいつも一緒に帰る梨奈ちゃんが休んだので、ひとりで帰ったんだ。

あおぞら公園を通ったんだ。
で、恐竜の滑り台を通ったところでね、ふたりになってるなって。
とつぜん。

あたしね、あたしとこんにちは、って言ったの。
そしたら、あたしも、あ、こんにちはって。

へえ、これがあたしかって思ったよ。
そう、あたしなんだもん。

公園の東門の向かい側に神社があって、あたし神社の鳥居の前でおじぎしたの。
おじいちゃんが、神社には神さまがいるから、あいさつしなさい、そうしたら神さまは守ってくれるし、お願いをしたら叶えてくれるかもしれないよ。

あー、お願いした!
お願いしたよね。

あたしがふたりになったら、おもしろいのでふたりにしてください。
パンパンって手を叩いたよ。

ひとりっ子で寂しいので、あたしがふたりいたら、おしゃべりしたり、いっしょに遊んだりできると思ったの。

うれしい?
うん、うれしい?

パパもママもびっくりするだろうな。

あとは知らない。
3分くらいの手持ちインタビュー動画から創った。