偽双子の写真への、限りない憧景。

新人グラビアアイドルは双子シスターズ?
いいや、そうじゃない。
これは最新技術を駆使して作り上げた、フェイク・ツイン・シスターズなのだ!
夢なんかじゃない。
衝撃の本人どうし、夢の共演がここに実現!

このような帯の付いた写真集があったらいいな、と思うばかりの日々を過ごしてきた。

もちろん、そんなものがないので自主制作してみるようになった。

グラビアアイドルの写真集は、水着のものが多いので、故事に倣って創ってみる。

判で押したみたいに水着写真集が平台に並んでいたら、偽双子に仕立てた写真集でも作ればいいのにと思うことしきりなんだが、そんな機会はあるはずもなかった。

アイドルの水着写真集というものは、原則として明るい南国の太陽の下、ビーチだとかリゾートのプールではしゃぐ姿を捉えた写真が多い。
ときどき、上記のような雰囲気の異なる、フィルターなどもかけて撮ったような写真も乗っている。

そんな感じの写真を、偽双子画像で真似をしてみた。
加工をしていて色が合わないだとか、露出が異なるとかで、合成しても違和感ばかりが目立つような偽双子画像ができてしまうこともよくある。
露出とか、レンズの違いによって画像は大きく変わるのだ、というような写真の基本的なこともよくわかっていない人間が創れば、とうぜんそうなるとも言える。
だいたい没にしてしまうが、時折、忍耐力を発揮していろいろやってみることがある。
そうすると、写真加工ソフトウェアの持っているいろいろな加工法も試せるので、使い方の勉強になったりする。







これはグラビアのある雑誌が選出する「ミス〇〇◯」お披露目のセレモニーだ。
「ミスヤングマガジン」「ミスヤングジャンプ」みたいなやつだ。
今もあるんだろうか。
これは「ミス〇〇◯」記者発表イベントのフェイク。
芸能マスコミが来て撮った写真のなかに、〈フェイクツイン・アイドルユニット〉がきちんと登壇して笑顔を振りまいているという妄想をビジュアライズしてみたものだ。

 

 

 

 

 

創りなおししてみたいのだけれども、素材の入っていたハードディスクが故障してしまって取り出すことはできない。
なので、AIによる画質改善のレタッチをした。

さて、売れないグラビアアイドルの常として、「チャレンジ」と称して無邪気な水着姿を止め、大胆な露出の衣装や水着を着始めるという変化が出てくる。
次回はそういう方向のものをお見せするつもり。








ミスマガジン2003 夏目理緒 [ 夏目理緒 ]