わたしとわたしの「クローンアイドルユニット」。
写真集の撮影のしごとをしている。

休憩時間。
撮った写真をPCで見せてもらう。
どっちがどっちなのか、わたしもわたしもわからないのだった。

わたしは、すごくヘンな気持ちになったな。
と、敏腕マネージャーが言った。
あなたたちがふたりしてポージングしたり笑顔をつくったりするのを見てると、女の子のタレント二人を使った撮影とはなんか違う感じがするの。
なんというか、ひとつだったものがふたつになってて、そのふたつのものがひとつになろうとしている、あなたたちの動く様子はそんな感じだった。
動きを通じて、会話をしてるというか、なんかの交信をしてるとか、そういうのも感じたな。

わたしとわたしは、顔を見合わせた。
さすがマネージャー、見抜いてる。
わたしたちは〈交信〉ができる。
思考のながれとか、次に何を言うのかとかがわかるのだ。
目に見えないような、いろんなものを共有している。
で、〈共有〉のたびにくすぐったいというか、うっすらとした快感を覚えるのだ。







シンクロして、一つになるかに見える、〈クローンアイドル〉。






長澤茉里奈「官能天使まりちゅう MEGA完全版」 FRIDAYデジタル写真集

長澤茉里奈ファースト写真集『20歳の約束』