好きな動画を紹介します。
動画の中での〈ふたり〉の振る舞いと、視線を合わせる様子がいたく想像力を刺激するような雰囲気があると感じて、楽しく鑑賞している動画です。


私は分離した。

ここは霊的な場所として知られる島だ。

ここで私は分離した。
私は私を見つめた。

私も私を見た。














もともと低解像度の動画なので、静止画も荒れた画になりますね。
AI補正とスケールアップを施してますけど、キレイに行かないですね。
ただ、ビデオから起こした粗い画像も風情があって好きなんです。

細部の曖昧さが、なんというか、夢の曖昧さにつながるような、そんな気がするんです。
夢に出てくる偽双子というものはこういう感じで見えているように思うんです。

これはYouTubeに公開したものの、YouTubeから公開をブロックされた動画です。
ちょっとばかり画質向上のムダな作業をした上でグーグルドライブに上げたものです。






ネット上での動画公開では、借りているサーバーに上げるとちょっとした動画を上げてもデータ転送量のリミットを超えてしまうのがどうにも困りもので、かと言ってYouTubeはAIの判定で、引っかかる動画は消されてしまう。
Google Driveも容量のリミットがいずれ来る。
などと、悩みが多いのです。