見てよ、これが世界初の偽双子写真集だよ。
え?コピー&ペーストみたいだって?
よく見てみるといいよ。
微妙に表情が違ってるだろ。

ほら、大原優乃はふたりいるんだよ。







いうまでもなくアイドルの写真集は、単体で撮られた写真をもとに構成されているものである。
それを素材にして、〈ふたりいて、ふたりして写ってるように見えたらいいな〉などと思いながら、切ったり描いたり消したりというような作業をするのだ。
「ふたりの大原優乃」に見えるだろうか。
いや、そんなことはどうでもよくて、かわいい子だなあなどと思いつつ創っていた。
で、かわいい子だったらふたりいたほうがいいなと思うので、ふたりにしてみるのだ。

「わかんねえな。何がいいのそれは?」
という文言をぶつけられた。

飲み会で、性癖を披露し合う流れになって、自分は同一人物が二人いるというシチュエーションに性的な興奮を覚えると話したときに、ラバーのコスチュームをムリヤリ着込んでギュウギュウになっている女に限りなく性的な興奮を覚えるという男がそういったのだ。
以来、じぶんの性癖を口にすることはなくなったのだ。

「ふたりの大原優乃」の写真集で興奮を覚えるのだが、その理由を合理的かつ理性的に語ることができない。
ああ、ふたりだ、ふたりいるよ。
という歓喜があるばかりで。