おれは湖の景色を眺めるふりをして、二人の女の子を窃視している。
きれいな子たちだ。

窃視をしているうちに、このふたりが誰かによく似ていることに気づいた。
でも、誰に似ているか、名前を思い出せない。
高校か、大学の同級生かだれか?
アイドルとか女優だろうか。
思い出せなくてもどかしい。

ふたりはよく似ている。
双子の姉妹なんだろうか。
双子でも、何から何まで同じだ。
パーフェクト・ツインズとはこういうふたりのことを言うのだろうか。

いや、でもそっくりな双子と言っても、個性の違いは多少なりともありはしないものなのか。
双子なのか。

気になるので、意を決して二人に近づいて質問した。

「君たちは双子?」
するとふたりは顔を見合わせて同時に頷いてニコリと微笑んだ。
同じ表情だ。
「そう、双子なの」

だけど、意味ありげな笑顔だ。























で、あなたはこの子たちが誰に似てると思いますか。