さて、不穏な感じの、同じ顔をしたおんなだ。

日本と東アジアでしか成立し得ない芸能人として<グラビアアイドル>という人たちがいる。
雑誌のグラビアやら写真集やらDVDに登場し、テレビにはあんまり出てこない。

なので顧客が限定的なアイドルだ。
しかし。

グラビアアイドルのほとんどは、知られることもなしにいつの間にか芸能界からいなくなるか、アダルトビデオに舞台を移したりする。
カワイイ/美しいグラビアアイドルは数多くいるというのに、そのほとんどが世には出てこない。







彼女を二人に分けてみる。
もうずいぶんと前にいたひとで、記憶もすっかり曖昧で、もしかしたら双子のグラビアアイドルだったんじゃないのか、などと思ったりするが、検索する気にはなれない。
曖昧ななかに佇む存在、それでいいのだ。

ちょっとばかり淫靡な雰囲気になるのが、とてもいい。

彼女は、これまで何人か出くわした、〈偽双子にしたくなるタイプ〉で、創ることが楽しいのだ。

なぜか気にいるのは、あまり有名じゃないグラビアアイドルだったり、もう廃業したグラビアアイドルや女優。
なので、ほとんど知られていないグラビアアイドルを双子に仕立てては嬉々としている。