「AIイラスト/グラビア」について雑に説明する。

まずは〈どういう絵にしたいか〉をpromptという文言を書く。

続いて、どういう絵柄にしたいかを決める。「モデル」を数ある中から選ぶ。写真(モドキと言っておく)タッチでもたくさんのモデルがあって、好みのものを選ぶ。

これだけでも絵が生成される。

人物の姿を指定するときに、LoRAと呼ばれるデータを読み込むと好みの姿が得られる。「皮」というか着ぐるみを着てもらって変身してもらうような、そういう感覚。

あるとき、キスしてる女の子のモデルが気に入って創り始めた。
それにLoRAをかぶせた。
誰のかは忘れてしまった。

これ、誰だろう。

酷いデキなんだけど、なんか出来上がり見て楽しくなった。
なんかヘンな感じでおかしいところもあるけど、なんかいい感じだと思う。

で、これ誰の顔を盗んでんだろうか?

なんというか、坂道を転がるようにキス画像にのめり込んだんであるよ。