AIで画像を修整したりキレイに拡大できるというウェブサービスを使ってみた。
今回は拡大をしないで、修整がどの程度かを見たいと思った。

まず、一連の画像は画質の悪い動画から静止画をキャプチャして、それを基にしている。
画像の情報量はかなり少なくノイズも多くなっている。

1枚目はAIによる修整画像、2枚めが素材を基にした最初の合成。
見てわかる通り、色をいじっている。








AI修整で肌の部分に補正がかかってのっぺりした感じになるみたい。なんかイラストっぽいとも言えるな。

とはいえ、基の動画の画質のひどさからするとかなり良くなっている。

あ、これはわかりやすい比較かもしれない。

どことなくいやらしい、という感じが濃く感じられて一連の加増はとても気に入っている。

AI画像修整ツールを使い、大昔に創った画像を拡大し、それに手を加えるという作業を楽しんでいる。
昔創った偽双子画像の素材は、保存しておいたメディアが古すぎてもはや読み取る機械もないだとか、ハードディスクがぶっ壊れてしまったとか、諸々の理由で存在しない。
創った画像はネットに置いてあって、それをダウンロードしていじっている。