写真を鑑賞するのは楽しいものだ。
写真の楽しみ方として、写真を見て想像を巡らせる、ということがあると思う。

わたくしの写真の楽しみ方は、「想像して楽しむ」という、まあ、ありきたりなものといえばありきたりなものだと思う。
その写真からいろんなストーリーを思い浮かべてみるというのをやる。
ストーリーが思い浮かんでくるのは、わたくしに取っての良い写真である。

無名の、あるいは消えたグラビアアイドルの写真からストーリーを紡ぐのが好きだ。

 

この〈ふたり〉がいつのひとで、なんという名前か、いまはどうかといったインフォメーションには一切触れない。
グラビアアイドルとして存在する、もしくは存在したひとである。

もしかしたらふたり、いたのかもしれない。

あなた、かわいいと思うの。
ということはあなたは自分もかわいいと思ってるってことだよね。
そうかな。じゃ、あなたは。
かわいいと思う。だからあなたもかわいい。
そう言われるとうれしいね。

 







ひと晩で20枚、創っちゃった。
美形だと思う。だから、二人いてほしい。