このエントリーは、後ろ暗いことだけど、書いてしまおう。
Quasarに載せてる偽双子画像は、おもにネット検索して探してパクった画像を材料にして、電子的に切り貼りして創っている。
切り貼りだ。合成とも呼べないんじゃないかと思えるような、稚拙な腕しかない。

カメラマンにお願いし、モデルになってくれる女の子に来てもらい、撮影用のコンテ(撮影指示・合成指示の作業手順書みたいなものだ)を基に偽双子画像を創ったこともある。
けど、そんな機会も途絶えた。
だから、時間があればネットのなかをうろついて、〈二人してくれたらいいな〉という女の子を探し求める。

今は、写真よりも動画を探して、キャプチャしていっぱい写真に仕立てる。それを基にして枚数だけはたくさん創る。
枚数多くして連続性を持たせて動画に近いような雰囲気にしているつもりだけど、うまく行ってるかどうか。

〈二人してくれたらいいな〉という女の子を探してるが、その女性が有名だとか無名だとかというのは関係ない。
いや、無意識のうちにちょっとでも名のある人を避けているような気もする。

ま、〈この子が二人いたら〉という子という、それは外れない線。









というわけで、名もない偽双子たち。
もしかして、ほんものの双子姉妹が混ざってるかも。
そんなふうにカン違いされたら、ちょっとうれしいかもしれないね。