今回のカメラマンは、若くて面白いセンスをしていると評判なのよ。
マネージャーが教えてくれた。それと、ちょっと変わったところがあって、自分の想像の世界に浸っちゃうんだって。ココロがどこか行っちゃっているとかで。

ああそうか、とあたしは思うのだ。

あたしとあたしを見ながら、口の中でなにかもぐもぐと独り言のようなつぶやきをしたり、シャッターを切ったあとでニヤニヤと笑っていたりして〈ヘンな人〉なのだ。
ひひ、うすす、うげげ、みたいな奇声もあげる。

もしかしてだけど、あたしって人を狂わせる魔性の女?
うーん、それは違うと思う。

あたしとあたしが一緒にいるじゃん、それ見ておかしくなっちゃうんじゃないの。だって、同じ人間がふたりいるってそうそうないことでしょ。

同じ人間か。

あたしとあたしは改めて見つめ合って異常さを噛みしめる。

そうだ、思いついたぞ、合成して4人にしちゃうってどうだい。
と、カメラマンが言った。







微妙に表情も変える〈クローンアイドル〉。






長澤茉里奈「官能天使まりちゅう MEGA完全版」 FRIDAYデジタル写真集

長澤茉里奈ファースト写真集『20歳の約束』