わたしはわたしと同棲生活を始めてから、わたしはわたしばかり見ているような気がする。
たがいを見ていることが多いかもしれない。
でも、まっすぐ見ることができない。

真っ直ぐ見るのは、なんか恥ずかしい。鏡を見るのと同じことかもしれないけど、でも、なんか自分をまじまじと見ることってすごく恥ずかしいことのようなそんな気もする。
なぜなら、「わたしをよく知っているわたし」が目の前にいるんだから、見透かされるような気がするから。
自分が自分に見透かされるのって、考えてみたらすごいことで、2つ肉体を持ってて、それぞれの脳で判断できるという立場にあるニンゲンってわたししかいないのだ。

恥ずかしさを呑み込んでみた。

ねーねー、なに考えてるの。
あなたと同じだと思う。

ということは・・・
セックス?











ヌードの偽双子。