雑誌は衰退してきている。漫画誌はかろうじて持ちこたえているようで、巻頭のグラビアもある。けれども、なんだかしょぼい。
かつて、カネがたくさん使えた頃の「グラビア」は、たまにへんなものがあった。
アイドルが変な衣装を着てへんてこなポーズをする、というものだとか。
さらにごく稀なことに、同じアイドルが共演するというグラビアがあった。
もちろん、合成写真。昔は、大手印刷会社にある合成用システムで行うもので、大変高額だった。
のちにパソコンで合成が安価に行われるようになった。が、それで合成で同じアイドルが共演というグラビアが創られるのではなく、写真をきれいにするレタッチで活用された。肌をきれいにしたり、顔をいじったり、体格を補正したり。

今回はなんかヘンなグラビアで、しかもグラビアアイドルをふたりに増やしたという企画です。
むかし、切望していたグラビア。
こういうのは創ってて楽しいんです‘。








これはアラブ風でなのかな。
アラブ「風」なのがポイントで、この〈味〉がなんか楽しい。
グラビアアイドルは基本的に水着姿か露出の高い服を着て、〈見えるか見えないか〉みたいなことをやるということになっている。
ということで、オリエンタルというかエキゾチックというか無国籍というか。

でも同一人物ふたりでやってみるとなかなかイケる気はする。

ふたりいる感じになってるだろうか。





同一人物の写ってる写真の捏造をやってるけれども、おもしろい絵柄ってなかなか創れない。
ただ並んでるようなのばっかりだと、マンネリ感を強く感じてしまってよくない。
「ヘンな感じ」のものが創りたいといつも思ってる。