小島みなみ×小島みなみ。

小島みなみと小島みなみは、あいまいな笑顔をつくったまま、何枚も写真を撮る。
曖昧な顔になるのは仕方がない。おたがい、隣りにいるのは〈自分〉なので。
自分に向かってどういう顔をしたらいいか、よくわからない。
だから、笑顔を作る。

同じ顔だ。
コピペみたいね。
がんばってコピペじゃないのを撮りましょ。

















小島みなみって、撮る人が違うと、表情も変わる。
なので、偽双子にするのもすごく楽しい。




イメージビデオやアイドルビデオと呼ばれる動画作品は、表情を大きく捉える事が多い。
なので、ビデオ画面主体だと、顔のアップの偽双子画像がおおくなるのはしょうがないのだ。
ブルーレイの登場でだんだん変わってきているけれども、アイドルビデオでブルーレイはあんまりない。