ずいぶんとむかし、「自分だけのアイドル写真集が作れる」というCD−ROMがあった。

CD-ROMという媒体で、パソコン向けにアプリケーションというか、余計な手順を踏まえるとパソコンのモニタで写真や動画が見られるという「動的な写真集」といったほうが正しいかもしれない。
アイドルを撮影した動画があって流れる。
「シャター」をクリックするとシャター音とともに静止画が保存される。
CD-ROMから起動するアプリケーションなので、時間がかかるし、保存できる写真は大きくはない。



こういう「インタラクティブ性」は廃れて、CD−ROMは写真をたくさん詰め込んだものばかりになり、ネットの接続スピードがアップしたらCD−ROMはあっという間になくなった。

「自分だけのアイドル写真集が作れる」アプリなりwebサービスがないものか、と思う。 できれば人物は切り抜きがしてあって容易に合成の素材にしやすいものが提供されたらいい。
好きな背景を選んでそこにアイドルを佇ませるのもカンタン。 それを使って、偽双子写真集をつくりまくって楽しみたい。

あまり有名ではないグラビアアイドルの素材でもって写真集を創る。
なんてことがデキないかと思う。

 

グラビアアイドルで、<偽双子にしたくなる>人が出たら、また大量に捏造したい。




Related Post