山本梓を偽双子にするのは、大好きだ。
なんというか、すごく簡単に偽双子の組み合わせが決まるというか、まるで素材に呼ばれているかのように錯覚してしまう。

偽双子の画像って、結局のところ組みわせなのだ。



誰か女の子にモデルさんをお願いして素材を撮る場合、コンテをつくってどんな画にするかを決めている。
でも、最近ではそういう機会を作れていないので、素材頼みということになる。
誰か、偽双子にしたいアイドルを決める。
ネットを徘徊し(アンダーグラウンドなサイトも覗き見したり)、
写真を手に入れる。
フォトブラウザを立ちあげ、素材をざっと眺めていると、これとこれは組み合わせできるな、と見当がつく。山本梓の場合、異様なほどたくさん<創れそうだな>と思える組み合わせが出てくる。

偽双子になりそうな組み合わせって、けっこう面倒くさい組み合わせになる場合もある。けっこうな加工の手順を踏んで創るものもある。色合わせであったり、サイズ合わせであったり、背景をいじったり。
そういった作業は楽しいんだけれども、眼精疲労がひどくなったりする。
ただ、面倒くさい組み合わせの偽双子写真は、必ずしもデキがイイわけでもない。
けど、好きだな。

今回では1枚目と7枚目が気に入ってる。
どっちもけっこう時間がかかった覚えがある。



山本梓さん L版写真 50枚セット 1弾 必撮!まるごと☆山本梓 <デジタル週プレ写真集> 山本梓「悦びの種」 山本梓 オフィシャルカードコレクション あずseason BOX