Quasarでは、偽双子画像以外のぼくが気に入っている写真も紹介していくつもり。

ほかのエントリーで、ぼくが中国の写真共有サイトをあちこちチェックしていることについて書いた。
写真共有サイトに限らず、中国のカメラマン、モデルなどの業界人の交流サイトはじめ色々な写真サイトを見て回ることがすごく面白い。
なぜかというと、個人的にツボにハマる写真にしょっちゅう出くわすから。


だって、こんなのが当たり前にあるんだよ!
これは「男人装」という中国の雑誌のグラビア。「男人装」は中国の男性向け雑誌で、予算をかけ、趣向を凝らしたグラビアが売り。ぼくは中国に行くと買うことにしてる。
AKBナントカとかいうブサイクどもが、あらゆる雑誌のグラビアを占領する日本の不幸を呪いたくなるじゃないですか。


この胸と局部の隠しかたがとってもいやらしいね。
<いやらしさ>というのは、隠しかたに大きく左右されるんじゃないだろうか。
で、隠された部分を、ああなってるんじゃないかいやこうなってるかもしれないぞ、などと妄想することに価値があるんじゃないだろうか。


「Robot」と題された写真を見つけた。
撮影と、その後の加工にたっぷり時間をかけている作品。こういうグラビアって、むかしの日本の雑誌でも見かけたように思うが、今は退屈な水着写真ばかりなのが寂しい限りだ。

これからも、ぼくが気に入っている写真を紹介していきたい。