ふたりは同じ人間であり、且つ、どちらかが並行世界から来たわけではない。
そう、ふたりが言っている。

なぜ彼女はふたりいるのだろうか。

漫画ならば「なんとなく」2人になるというのはある。
というか、同じ人間が2人存在するロジックを提示しようとしないで、まあ、2人いるんですよいいんじゃないですかとやってるだけだ。同じ姿形の2人が性器を擦り合わせたり舐めたり指を入れたりという展開の絵を見せることが主眼なので、ロジックなぞない。
で、「いつの間にかもう1人のわたしは消えていました」
みたいな終わりになる。
バカみたいだ。

そんなことはどうでもいい。
いま、おれの目の前にいるふたりはどう見ても同じ人間に見える。
同じ人間がどうして一緒にいるのか。
そのロジカルな理由を知りたいのだ。

どうして君はふたりいるんだ。
おれは訊いてみた。












ふたりは顔を見合わせてから同時にこちらを向いた。
ドッペルゲンガーかもよ。
ドッペルゲンガーを見たら死ぬというから、片方は死んで片方も消えるんじゃないのかな。
ふたりして笑みを浮かべた。

それとも・・・
と片方が言った。

あなたは今眠っていて、ここは夢のなかなのかもしれないよ。
面白そうなおもちゃを見つけた子供は、こんな‘表情を浮かべるんだろうな。そう思った。

ふたりして服を脱いでいく。
なぜかいやらしい感じがしない。

もしかして、おれは夢の中でカメラを構えてシャッターを切っているんだろうか。
あるいは、どこかの病院のベッドで死に瀕していて、幻覚でもみているんだろうか。












ヘンなことを書くが、この女の子にはなんらかの〈欠落〉を感じている。
で、わたしは欠落のある女の子をふたりにすると補完し合うんじゃないか。
などということを思って画像の製造に励んだ。
気づくと300点以上・・・順次、公開する予定。