もし、このふたりが同一人物であるとしたら。
同一人物はどんな会話を交わすんだろうか。

このときは、
「ほら、おっぱい見る?」
「やだー」

姉妹とか友人同士の会話と同じだ。
そのことをふたりに言うと、ふたりは顔を見合わせて笑った。

「わたしは、つながってる」
「つながってるから、言葉を使わなくてもいいの」












ふたりが何者なんだろうか。
双子姉妹。
とても似ている、赤の他人どうし。
クローンと、そのオリジナル。
分身の術が使えるくノ一。
アメリカのSFドラマに良く出てくる「シェイプ・シフター(Shape Shifter)」?
シェイプ・シフターとは、他の人間にそっくりに変身できるという特異能力を持った者のことだ。
並行世界から来た子と、こっち側の同じ女の子と。
どれもイカれた妄想だが、強いていうと並行世界から来た存在というのは少しはリアリティがあるのかもしれないな。
だけど、並行世界というのは異なる世界なのだから、同じに見えても違う存在じゃないのか、どうなのか。

ふたたびプールに入って、〈本人どうし〉で楽しそうにしている。












ヘンなことを書くが、この女の子にはなんらかの〈欠落〉を感じている。
で、わたしは欠落のある女の子をふたりにすると補完し合うんじゃないか。
などということを思って画像の製造に励んだ。
気づくと300点以上・・・順次、公開する予定。