この子たちは可愛いとは思うんだよ。
うん、すごく可愛い。可愛いのだ。

おれはたっぷり10分、ふたりを見比べたんだが、まったく同じに見える。
そうとしかいいようがない。
ツイッターかなんかで知った、〈パーフェクト・ツインズ〉というものなのかもしれない。

しかし、どことなく嘘っぽい気がするんだよ。
というか、嘘をまとっている。そんな気がしてならないんだ。

双子?
双子とは違う何かなのかもしれないと思う。
おおよそ非理性的な考えが浮かんでは消えてゆく。

クローンがオリジナルと一緒に来た、とか。
この女の子たちは人以外のものであって、急速に分裂して二人になってしまったんじゃないのか、とか。
いま見えているものは幻視であって現実ではない、とか。

モデルを個人撮影したくて、インスタグラムでコンタクトしてきた女の子を口説いた。
ちょっとばかり頑張って、プール付きのハウススタジオを予約した。

スタジオに来た彼女は。わたしは高校生です、と言った。
そんなことは聞いてやしなかったのだが、ふたり来た。

ふたりは似ていた。
いや、似ていたなんてもんじゃない。
見分けがつかない。

双子なのか、と訊くと
「そうかもしれないです」
と片方が言い、
「そうじゃないかもしれない」
ともう片方が言う。

ふざけてるのか、と少し怒気を含ませて言ってみた。
ふたりして近づいてきて左右から身体を密着させてきた。
「確かめてみる?」
同時に言った。












ふたりは同時に服を脱いだ。

水着を着ていた。
「写真、撮るんでしょ」

嘘っぽい。

その感覚はますます強くなる。
ふたりになってやってきたモデル、不可思議な態度。
服を脱ぐと、透けた水着を着けている。

おれは妄想の世界に取り込まれたのか。

この子、ほんと、なんか嘘っぽいと思うのだ。