〈じぶん〉と〈じぶん〉が一緒にいることを、記録しておいたらいいんじゃない?
と思ったら、もう片方の〈じぶん〉も同時に同じことを言って、コトバが重なった。

話し合って、カメラマンに撮影してもらおうと決めた。
ツイッターで告知した。
わたしたちは双子姉妹です。写真を撮ってくれませんか。

2日で300以上のリプライがあった。
匿名や無意味なリプライは無視もしくはブロック。本名で「撮らせて」と書いている人に絞った。
なかで、撮影した作品のポートフォリオをリンクしている、撮影プランも提示している女性カメラマンにお願いすることにした。

あなたたち、すごい。とってもよく似ている。
まるで、同じ子がふたりみたい。
じつは私も双子姉妹の片割れなの。私たちはそれほど似てない。

彼女のディレクションはとても性的な指示が多かった。

なぜセックスぽい写真かって?

そうね。私が姉に抱いているキモチかもね。