この偽双子は、中華圏の人気女優にして代表的な女優、ヴィッキー・チャオ(趙薇)にそっくりということで話題だったことがあるひとだ。
中華圏ではヴィッキー・チャオのそっくりさんとして
〈有名女優の模造品〉をさらに捏造して偽双子にしてみた。

これこお、インチキな捏造が充満するウェブサイトにふさわしいのではないだろうか。

ヴィッキー・チャオはこんな感じ。

当初はテレビドラマでデビューして、アイドルとして人気が出た。歌も売れた。
しかし、映画専門の大学で演技を学んだ本格派女優なのだ。バカ映画からシリアスまで、ノーメイクも厭わず、ついには映画監督までやっちゃう。
才能豊かな女優で、かわいらしさもあってながく支持されているひと。
チャウ・シンチーの傑作映画『少林サッカー』ではあばたのできた顔、バケモノのようなメイク、あげくはスキンヘッドとまともに映ったカットはラストの看板広告のなかだけというひどい映画でもキチンと仕事する。
いまは家庭のことを優先しているみたい。














ヴィッキー・チャオのそっくりさんと言われた偽双子。
確かに似ている。

ずいぶん前に創ったものに、何枚か新しいのも加えてみた。
アイドルそっくりの子は双子だった、というような妄想に囚われつつ創った。