わたしはわたしと組んで「クローンアイドルユニット」になった。
写真集の撮影をしている。

いいね、君たちは全くおんなじに見える。
前に双子のアイドルを撮ったことがあるんだけど、そっくりだけれども撮っていると違いが出てくる。あたりまえだけど、個性が出てくるんだ。あたしたちは違うと無意識のうちに主張してるんだ。
あ、似てるけど違うとわかる。
君たちは、違うかなと思うと同じ振る舞いをする。表情もそうだ。
ふたりは同じ存在なんだと思うと興奮してくるよ、すごいね。
と、カメラマンが早口で言った。

休憩時間になった。
撮った写真をPCで見せてもらう。
写っているのは、わたしと一緒にいるわたし。
どっちがどっちなのかがわからない。







クローンアイドル。
いろいろなアイドルをクローンアイドルにしたいと思うけれども、ピンとくるコってなかなかいない。






長澤茉里奈「官能天使まりちゅう MEGA完全版」 FRIDAYデジタル写真集

長澤茉里奈ファースト写真集『20歳の約束』