写真撮影で島にやってきた小島みなみは、〈特異点〉と呼ばれる場所に居合わせてしまった。

トクイテン・・・ってなんですか。

「〈特異点〉というのは、この場合、〈時空間特異点〉です。
〈時空間特異点〉というのは、時間や空間の常識が適用できない〈点〉のことです。
つまりわたしたちの常識のはないことが発生する場のことなのです。
そこでは常識では考えられないことが起こるんです」

どういうことが起こるの。

「そうですね。たとえば、神隠しです。〈時空間特異点〉に居合わせていたら、どこか別の空間に飛ばされた、もしくは消滅してしまったとか。
幽霊が出現するとか、昔ならば妖怪が出るとか、そういった怪異もこれで説明は可能です。つまり、わたしたちが科学的に解明できない現象が発生するんです」
 







それで、あたしには何が起こったの。
そう、あたしに。
と、小島みなみは小島みなみと顔を見合わせた。

「あくまでも私たちが検討した上で出した推論のひとつなんですが。
あのとき、あなたは〈時空間特異点〉に踏み入れた、もしくは〈時空間特異点〉があなたのいた場所に唐突に出現したと思われます。
その結果、〈Bug〉が生じたのです。空間が〈Bug〉を起こしてあなたがふたりになったのです。
例えば、テレビの電波が乱れたときに画面に人間が二重に映ったりします。そんなことが起きて、あなたは空間に二重に映ってしまったらしいのです。
電波の乱れが収まれば、二重に映るのは消えますが、人間はそうはいかなかった。
小島みなみは二人存在することになった。
完璧な複製で、まったく同一の存在なのです」

ふたりいる小島みなみは困惑したままだ。
手に手を取って、強く握りしめた。






このシリーズは、以前創った素材をもとにしてもう一度創り直している。


[amazonjs asin=”B07RX5R15S” locale=”JP” title=”小島みなみ 最新10タイトル完全コンプリート8時間ベスト エスワン ナンバーワンスタイル Blu-ray”]
[amazonjs asin=”B07V43CDBQ” locale=”JP” title=”欲望の標的 ターゲットは小島みなみ5”]

[amazonjs asin=”B07XZDLD1R” locale=”JP” title=”小島みなみ いっしょに住まない? 週刊ポストデジタル写真集”][amazonjs asin=”4575314110″ locale=”JP” title=”小島みなみ写真集『こっちにおいでよ♡』”]

999