わたしは増殖ものというか、同じ人物が大量に現れるという画像は創らない。
単純に好みの問題で、せいぜい3人までは捏造する。

モノクロームの3人。雑に創ったので色を抜いてみた。



この2枚の写真を見ていて、あ、この女の子を双子に仕立てて並べられるんじゃないかと思った。
元画像は大きくないし、色も違うしで、加工はちょっとばかり時間がかかる。
しかし、〈ムリに組み合わせれば偽双子にできる〉類の写真をいじるという行為が大好きなのだ。

まず双子。
左側は腕の部分をいじるのにかなり時間が使った。肩抱きする両手の除去に手間取った。
サイズ合わせと色合わせと画像の荒れ具合の調整なんかもけっこう時間がかかった。
まあ、ふたり並んでいるが、なんということもない2ショットだ。






ついでに3人並んでるのも使ってみたくなったので創ってみた。
左端に3人めを創った。
同じ素材をミラーリング(鏡像反転)して使うのは好きではないので、顔の表情をすこしばかりいじった。

エロでもなんでもないのだが、こういう画像をいじるのが好きなのだ。