小島みなみ×小島みなみ。
小島みなみがふたり存在している。
小島みなみが、まったく同じ姿かたちでふたりいるのだ。

一つの心=意識で、ふたつの同じ肉体を動かしているのではないか。
と、ふたつの肉体の心=意識は考えた。
でも。
片方の小島みなみが異議を唱えたのだ。
もし同じ心でふたつの肉体を持っているのだとしたら、あたしとあなた、違う動きをしているというのはなぜなんでしょう。
ひとつの心でふたつの肉体を持つとしたら、そのふたつの肉体は同じ動きをするんじゃないの?









わからなかった。

一つの心=意識がふたつ肉体を持っていたとしたら、両方を別々に操作できるものなんだろうか。

ひとには右手と左手があるじゃない。
と、片方の小島みなみが言った。
それだって、うまく操れないような気がするんだけど、そういうココロが肉体をふたつをうまく操作できるのもなのかしら。
そうだよね。わたしとわたしが肉体を上手に操れるかといったら、うまくない気がするね。

こうやって、言葉を発さないで意識のやり取りを続ける。






小島みなみ×小島みなみは、なぜ存在するのか。